Trend Micro セキュリティシステムを使用して、オペレータ コンソールのオンライン接続に関する問題を経験したり、あるいは、チャット中の接続の切断またはメッセージ投稿中の遅延などのパフォーマンス問題に遭遇したりした場合、これは、チャット サービスを Trend Micro を通して許可する必要があることを示している場合があります。
以下に、Trend Micro(TM)で、チャット サービスをホワイトリスト化する方法を説明します。 ここでは、良く利用される Trend Micro の 2 つの製品を説明します。 TM Internet Security および TM Maximum Security です。そして、2 つの利用可能なオプション ドメインによるホワイトリストとアプリケーションによるホワイトリストを説明します。
どちらのオプションが適しているでしょうか? ここでは、いくらの選択の自由度があります...
オペレータ コンソールに「Provide Support チャット サーバーに接続できません」と表示される場合、それは、アプリケーションが完全に Trend Micro によってブロックされていることを意味ます。その場合、ファイアウォール設定にコンソールを許可するよう追加するこが最も自然です。 しかし、その代わりに、当社ドメインを信頼できるアプリケーションに追加することを決定しても、同じ効果が得られます。
オペレータ コンソールが突然オンライン/オフラインが切り替わる、終了する、フリーズするなどの性能上の欠陥を経験している場合、両方の手順を実行し、すべての Provide Support のアイテムがスキャニングから除外され、アンチウィルスに干渉されないことを確認するよう推奨します。
ドメインをホワイトリスト化する場合、ドメイン名の前にアスタリスクを*.providesupport.com のように追加することが非常に重要であることに 注意してください。 アスタリスクは、メインドメイン providesuppport.com の下のすべてのサブドメインを表します。 それらすべてから接続できるようにすることが非常に重要です。
ドメインをホワイトリスト化するには:
アプリケーションをホワイトリスト化するには:
その他のアプリケーションのブロック解除に可能な解決策は、Trend Micro のコミュニティフォーラム( http://community.trendmicro.com/t5/Home-and-Home-Office-Forum/How-to-unblock-programs-from-Trend-Micros-Internet-Security/td-p/1551)で説明されています
ドメインをホワイトリスト化するには:
アプリケーションをホワイトリスト化するには:
必要な手順を行った後、必ず、オペレータ コンソールを再起動してください。